人間の屑チャレンジ三日目

何かある種の楽しみと化している三日目です。

まだ嗜みの範囲だからね、仕方ないね。

f:id:TrickstarRoRo:20210515230607j:plain

いつものワイン

ちなみに、飲みきるまでこのワインを飲む予定で、中途半端になった分は


裏で飲み切ります。

f:id:TrickstarRoRo:20210515230745j:plain

本日は氷入り(入ってない)

では今日は無能の種類でも語っていきましょうか。

大きく分けて3種類あります。

どれも同じだって?まぁ百害あって一利なしなのはその通りですが。

 

  1. 無気力無能
  2. 躁鬱無能
  3. アグレッシブ無能

まず、無気力無能から説明しましょう。

そのまんまやる気も能力もない、いわゆるどうしようもない人ですね。

一見最も無能に見えますが、自分からはほとんど動かないので実は一番マシだったり。(無能な時点でマシもくそもないが。)強いて弱点をあげるなら本当に能力がないこと。ただ、頭数数え程度には役に立つからマシではある。

 

次に躁鬱無能です。1と3の間ぐらいですね。

はっきり言います。これが一番無能です。

テンション高い時は積極的に動き、周囲にその無能さでトラブルを招き低い時は周囲にその空気をばらまき、ムードを悪くします

何より、努力しているようでしていないし、どんな状態であっても努力しないがモットーの無能なので、どうしようもないです。また、本人無自覚かつあたかも有能なように動くので、まず人の話は聞きません。そのくせ低い時は構われようとします。

無能にメリット?そんなん考えるより自分の人生振り返った方が-0.5倍マシですよ。

 

最後にアグレッシブ無能…ですが、上で言ってしまってるんですよね…

積極的に動き、無能さでトラブルを招きます。

まぁ顔が良ければ愛されキャラとして許されますし、周りが有能ならギリギリカバーできるレベルの無能さなので、上二つよりかは多少マシですが。

f:id:TrickstarRoRo:20210516011419j:plain

飲み終え

 

 飲み終わるのに時間がかかってしまった…

ではまた明日。